• Chinatsu

ネイティブ・アメリカンの教え

 大霊の摂理と共に生きたネイティブ・アメリカン。

そのネイティブ・アメリカンの教えは至極真っ当であり、私はその言葉にこの上なく共感するのです。

時折読み返しては意味の深さに感銘し、経験を積み、歳を重ねるごとに、より深く理解できるようになりました。

彼らが残した沢山の教えの中から、特に心に残った言葉をここに記します。




『あなたが産まれた時、周りは笑って、あなたは泣いていたのでしょう。

  だからあなたが死ぬ時は、あなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい』

『家族の間に調和が保てれば、人生は成功だ』



『真実の言葉とは、深く心に沈んで、そこに留まる』



『死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ』



『宇宙は我々一人ひとりの中にある』



「批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします」


「敵意に満ちた中で育った子は、誰とでも戦います」


「冷やかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります」


「妬みを受けて育った子は、いつも悪い事をしているような気持ちになります」


「心が寛大な人の中で育った子は、我慢強くなります」


「はげましを受けて育った子は、自信を持ちます」


「褒められる中で育った子は、いつも感謝する事を知ります」


「公明正大な中で育った子は、正義心を持ちます」


「思いやりのある中で育った子は、信仰心を持ちます」


「人に認めてもらえる中で育った子は、自分を大事にします」


「仲間の愛の中で育った子は、世界に愛を見つけます」


13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示